やんゆるゆん

ギル様の黄金律にあやかりたいっ…!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プレミアムビュッフェ 「ジ オーブン」

4月16日に新宿タカシマヤ レストランパークに開店した「ジ オーブン」に行ってきました。

ビュッフェスタイルで食べ放題。 
時間帯で『ランチ」「デザート」「ディナー」に分かれていて、それぞれ時間は90分。
今回は買い物の合間だったので「デザート」タイムに来店しました。

まだ出来て1週間ということもあり、白を基調とした店内は落ち着いていて綺麗。
平日の昼間ということもあり、まったく待ち時間なしに入店。

早速食べます。

RIMG0008b_convert_20150421233410.jpg

デザートと言いつつ、軽食も用意されています。
オーダーしたパンケーキが焼きあがるのを待つ間、まずはフレンチトーストと小さいハンバーガー。
チャウダーにローストチキン&フライドチキン、そしてポテト。
スティックサラダにタコのマリネ、そしてやっぱりケーキとチョコファウンテンマシュマロ。
(本日のケーキはティラミス、コーヒープディング、抹茶ケーキ、蕨大福、チョコチップチーズ、
コーヒーゼリー、フルーツゼリー)
ソフトクリームをパンケーキとフレンチトーストに乗っけていただきます。
コーヒーは一杯づつドリップされるのでいい感じです。

RIMG0012b_convert_20150421233526.jpg

落ち着いたところで、グリーンカレー。具が小さいけど辛さは丁度いいです。
付け合わせのサラダは、パクチー、レンズ豆、白きくらげ、ニンジン、マカロニ、グリーン。
ちょっとづつ盛り付けられるのも嬉しいです。パクチーサラダ 好き。

RIMG0017b_convert_20150421233706.jpg

パンはクロワッサン、レーズン、チョコの3種。
焼きたてが提供されます。

RIMG0015b_convert_20150422004858.jpg

〆はやっぱりフルーツを。


オープンしたばかりで、まだあまり知られていないお店なので、今ならまだゆったりできます。
これからの季節、テラス席でいただくのも気持ちいいんじゃないかと思います。
あと、小さいお子さん連れだとお得(3歳以下は無料)ですよ。





ここからは ダメ出しです。
まず店員の教育がまだなっていません。ガラガラの店内にもかかわらず、
いきなり単テーブル(つまり食器がほとんど並べられない狭い席)で、天井に照明のない席に
案内され、荷物を置く場所がないのでカゴを頼んだら、使い方がわからなくて右往左往。
店内の案内もなく去って行きました。

店内の動線も分かり辛く、お皿類をカウンター下に収納する良さもわからなくはないですが、
取りにくいです。そしてプレートが重い。
器に盛ってある料理の量も非常に少なく、温かい料理はがらんとした器のまん中にぽつん。
飲み物のカラフェはそこから4㎝くらいしか入っていない物が並んでいます。
これがデザートタイム終了直前ならアリかもしれませんが、残念 始まったばかりでこれです。
人が少ない平日の時間帯だったからなのかもしれませんが、
来店した客にとっては 大切にされていない感が ひしひしと伝わってきます。
RIMG0016_convert_20150421233832.jpg
RIMG0009bb_convert_20150509123420.jpg
チョコフォンデュは食材にピックが刺していないのでフォークを使わねばならず、
皿に取るのがとても大変。
パンは焼き立てなのですが、カゴが空になっている時間が長く、手に入れるまで
かなり待ちました。混んでる時はどうなるんでしょう?
そしてデザートブッフェと言いながら、スイーツ類の種類の少なさはいかがなものか?
名称を軽食タイムとすべきです。
何より味が…。
おかわりをしたいものは 飲み物以外何もありませんでした。

立地はいいんで、客は入るかもしれませんが、全ての面でどんどん改良していかないと
舌の肥えたリピーターはいかないでしょうな。
少なくとも私は おススメしません♪


【全員当選!】ブログレポートでお食事券3,000円分プレゼント! ←参加中
新宿タカシマヤタイムズスクエア レストランズパーク
スポンサーサイト
  1. 2015/04/22(水) 01:10:48|
  2. 行ってみた
  3. | コメント:0

TEA MARKET Gclef ジークレフ吉祥寺本店

久しぶりに吉祥寺のTEA MARKET Gclef に行ってきました。

いつもながらの丁寧な店員さんの接客で、チャイに合うお紅茶の話をうかがった後、
ニルギリの試飲をいただきました。

RIMG0641_convert_20150408091948.jpg

グレンデール農園のFOPと、BOP。
くせがないので飲みやすい。
FOPの水色がとてもきれいですね~。
ミルクティーにするには、BOPで濃い目に出すといいかもです。

RIMG0648+(2)_convert_20150408092024.jpg

おすすめのジャムも試食。
ゴロゴロ林檎にカリンのジャム、とパイナップルにココナッツlジャム。
林檎はシャキシャキした歯ごたえが良く、お湯で割るのもいいそうです。
パインは濃厚。
どちらもいい感じでした。

今回はチャイパウダーを購入。
次回は台湾蜜香茶に挑戦したいです!

ごちそうさまでした。
  1. 2015/04/08(水) 09:32:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。