FC2ブログ

やんゆるゆん

ギル様の黄金律にあやかりたいっ…!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サンワ『アイロン転写紙』使ってみた!

モニプラファンブログでサンワ『アイロン転写紙』をいただきました。

データを作る時間がなかなか取れなくて随分遅れてしまったのですが、
作品を作りましたので、写真と一緒にアップします。


お試しセットとして、ハガキ大の転写紙を3枚いただいたので、
まずは小さめトートバッグに挑戦です。

オリジナルでキャラクターを描き、プリンターで印刷。
とは言うものの、実は失敗を一回してしまいました。
仕上げ紙に印刷しちゃった… (T_T)

実際の製品ではどうなのかわかりませんが、
プリント紙と仕上げ紙がわかりにくいです。
出来たら写真紙のように、裏面に記入されていると助かります。

あと、反転画像を作った後に、プリンターの「アイロンプリントモード」で
印刷してしまった… (T_T)
つまり、反転の反転になってしまいました。
文字無くてヨカッタ…。

で、アイロンで固定し、(仕上げ紙ダメにしちゃったので)表面がツルっとした
紙を使って仕上げのアイロンをかけて 出来上がり!

そして出来上がったのが こちら


RIMG0011b_convert_20150502223851.jpg

どうでしょう?
印刷部分にあまりテカリも出ず、落ち着いた感じです。
レジンでおそろいのチャームも作ってみました。
鎖を買ってきたら取り付けて、変な動物親子バッグになる予定です。


こんなに簡単にオリジナルグッズができるとは…。
もっといろいろ作りたくなってきました!
今回の挑戦で、大体製作方法は把握しましたので、
次はTシャツか、ポロシャツに印刷をしたいと思っています。

サンワサプライ様遅くなりましたが ありがとうございました!
皆様 これはなかなか良いですよ!!




サンワダイレクトファンサイト参加中
オリジナルTシャツが簡単に作れる!

スポンサーサイト
  1. 2015/05/02(土) 23:01:58|
  2. もろた!
  3. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。