やんゆるゆん

ギル様の黄金律にあやかりたいっ…!

第43回RSP ヤマモリ 春雨付きプチ鍋シリーズ

RSPでいただいた商品のモニタリングその5です。
ヤマモリ 春雨付きプチ鍋シリーズ 生姜白湯味

RIMG0544_convert_20131214232801.jpg

スープと春雨が入ったセットで、お水とストック野菜で手軽に作れます。
今回は冷蔵庫にあった豚肉、白菜、エノキ、春菊、ネギを一つかみづつ入れて煮込んで完成。

RIMG0546_convert_20131214232843.jpg

仕上げにコショウをガリガリかけて、お伴は日本酒『澪』

実はこの写真、出来上がった半分の量です。思った以上にボリューミー!
たっぷり一人前というプレゼンをうかがっていたのですが、何の何の…(笑
満足の二人分位の量がささっと出来ちゃいます。
二人鍋に最適です。

今回いただいたのは、生姜白湯味だったのですが、ちょっと生姜は弱いです。
白湯というものの、甘味が強いので、味のパンチには欠けます。
まぁその分アレンジしやすい味とも言えますけどね。
今現在5種類の味があるそうなので、今度違う味も試してみたいです。

写真の量、結構多いな… と思いながら食べ始めたんですが、
結局 おかわりしちゃって、二皿ぺろりと完食してしまいました。
何てこったい…!!
  1. 2013/12/14(土) 23:37:29|
  2. イベント
  3. | コメント:0
<<京橋大根河岸 | ホーム | 第43回RSP じっくりコトコト >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する