やんゆるゆん

ギル様の黄金律にあやかりたいっ…!

第46回RSPinお台場 エスビー 濃いシチュー

第46回RSPの報告その4です。
エスビー 濃いシチュー

RSPの試食でもいただいた濃いシチュー
持ちかえって早速開封!

RIMG0346b_convert_20140922005919.jpg

中で小分けになっています。
少人数家庭には嬉しい心遣いですね。

さてこのシチュー 『濃い』というだけあって本当に濃い
何しろ 乳脂肪分の高い(45%乳脂肪分)北海道産純生クリームを使用し、
フォン・ブラン(仔牛・成牛・鶏の骨と肉を香味野菜と一緒に煮出した出汁)と
野菜ブイヨンでソース全体に深みを加え、真空濃密製法で一層濃厚に仕上げた
というのですから 聞いているだけで胸が一杯になってきます。

試食の時は『濃い』以上に『甘い』せいで 『うわぁ~!』という感じだったので
リベンジということで 作ってみました。
とりあえず 味見しながら 塩と胡椒をガンガンいれて…

RIMG0351b_convert_20140922010000.jpg

ハイ 出来ました。
結構頑張ったんですが やっぱり甘かった…www

この味のクセは 食べる人を選んじゃうと思います。
少なくとも レストランとか給食で食べたシチューとは
ちょっと違う食べ物です。
濃厚に甘い。
その上濃い。
表示された分量通りに作ったんですが、糊に近い濃さ。
あわてて水分を足しました。 それでも結構な濃度があります。

う~ん… 難しいなぁ…

今回は純生クリーム以外に ビーフとチーズもいただいたので
次はビーフに挑戦します。
 
  1. 2014/09/23(火) 23:09:49|
  2. イベント
  3. | コメント:0
<<第46回RSPinお台場 ロッテアイス 雪見だいふく | ホーム | 第46回RSPinお台場 明治 こだわりピッツェリア 完熟トマトのピッツァソース シリーズ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する