やんゆるゆん

ギル様の黄金律にあやかりたいっ…!

第46回RSPinお台場 昭和産業株式会社 ブランチパンケーキミックス

第46回RSPの報告その6です。
昭和産業株式会社 ブランチパンケーキミックス

RIMG0242b_convert_20140922005808.jpg

ここのところ 人気店も増え、ますます認知度も高まったパンケーキ
国産の専用お粉もいろいろ発売されるようになってきました。
昔から家で焼いて食べる派だったのですが、数年前までは、なかなか
専用粉が手に入らず、輸入物は いろいろなフレーバーもあって美味しいんですが
結構高くって… 
国内メーカーがいろいろ出してくれると嬉しいです。

パッケージのブルーが爽やかですね。
ロゴのナチュラルな感じもgood。
国内メーカーの品物には やっぱり安心感があります。

で、早速 作ってみた、

RIMG0368b_convert_20140922005842.jpg

私 パンケーキにはカリカリベーコン派で、
ともかく焦げちゃうまでカリカリに焼く。
そしてメープルシロップとバターをからめて
あつあつしっとり甘塩っぱいパンケーキと一緒に食す!
愉悦!!

ただ、分量通りに作ったら 水分少な過ぎで、
慌てて水分足しました。
お食事用パンケーキは分厚くなっちゃだめです。
あと 焼きあがりに もっとさっくり感が欲しいです。

残念ながら味的には まだまだ海外物の方が上かな~…

頑張れ 国内メーカー!


  1. 2014/09/26(金) 21:33:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<第46回RSPinお台場 日本水産 EPA+(エパプラス)豆乳クッキー サクサク食感ソルティバニラ味 | ホーム | 第46回RSPinお台場 ロッテアイス 雪見だいふく>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する