やんゆるゆん

ギル様の黄金律にあやかりたいっ…!

第47回RSPin白金台 ハウス食品 まぜてマジック

第47回RSPの報告その4です。
ハウス食品 まぜてマジック

RIMG0493_convert_20150105224627.jpg

最近CMでも結構見かける「まぜてマジック」
一体何かというと、調味料です。
それも使う人が最終的に何を混ぜるかで
何にでもなっちゃうという 万能調味料。

RIMG0564_convert_20150105225002.jpg

ハウス食品さんが、いろんな調味料を調ベて行くうちに、
『大体の調味料は「塩・砂糖・酢」から出来ていて、そこに何を足すかで
ほとんどすべてのの調味料は出来てしまう。だったら最後のひと手間を
消費者にまかせちゃったらどうかしらん』というスゴイ結論に行きついて
出来た商品です。 

ほうほう。

いろんな料理を作るためにいろんな調味料を買いこんで、冷蔵庫をパンパンに
するより、これをベースにしていろんなお料理作ってみたらいいんじゃない?
という提案でもあるわけで、 なかなかに新境地。

RIMG0561_convert_20150105224909.jpg

今回はケチャップ、マヨネーズ、胡麻油に混ぜての試食です。
おもしろいですね。
最適な分量を見つけるのに少し手こずりますが、逆に言うと
その手順がなかなか楽しめます。

ウェブサイトでは、ブロガーさん達のレシピも多数上がっていて、
これ一本で和洋中何でも出来ちゃいそうです。
つまり、買ったはいいけど 同じ料理を何回も作るわけではないので
使いかけのままダメにしてしまう… なんてことはなさそう!

まだトッピングとしてしか使っていないのですが、
今後サイトのレシピを参考にいろいろなお料理に挑戦してみようと
思っています。
  1. 2015/01/06(火) 00:42:49|
  2. イベント
  3. | コメント:0
<<第47回RSPin白金台 cocome | ホーム | 第47回RSPin白金台 日清食品株式会社 スパイスキッチン フォー・ガー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する