やんゆるゆん

ギル様の黄金律にあやかりたいっ…!

サンプル百貨店特別企画「セルフメディケーションを考えよう」森下仁丹デンタルピルクリーム

10月29日 サンプル百貨店特別企画「セルフメディケーションを考えよう」 
に参加し、たくさんの製薬メーカーさんのお話を伺うことができました。

今回はそこで配布された 森下仁丹デンタルピルクリーム についてのレポートです。


CIMG1648_convert_20151108230933.jpg

口唇炎、口角炎の治療薬デンタルプルクリーム。
簡単に言うと唇の荒れ用の医薬品です。

そもそも「口唇炎」って何?

CIMG1652_convert_20151108231002.jpg

これからの季節、唇表面の水分が減り、バリア機能が弱って荒れていくことで、
食べ物やしみたり、傷がなかなか治らなかったりしますよね
そういう時のためのお薬です。

CIMG1653_convert_20151108231029.jpg

はい。何だか難しい名前が出てきました。
プレドニゾロン
よく分かりません… 
でもステロイドなら よく聞く名前です。

でも ステロイド って、使っていいの?

CIMG1654_convert_20151108231058.jpg

あまりに症状がひどい時、皮膚科に行ってもステロイド剤を出されること
あります。
最初にしっかり症状を抑えるためにはやっぱり効果的なんですね。

大事なことは、薬の特徴を知って、正しく使うこと。
やっぱり だらだら長期間使うのはダメみたいです。

CIMG1655_convert_20151108231126.jpg

このデンタルピルクリームは医薬品ではありますが、手軽に使え、
子供の唇なめや、口内炎にも効くということです。

今現在 それ程荒れてはいないのですが、試しに塗布してみました。
違和感なく適度に伸び、しっとりした感じ。
リップチューブタイプの塗り口も使いやすいです。


この冬は「唇荒れちゃったからリップ厚塗りしておこう」ではなく、
「唇荒れちゃったからデンタルピルクリーム塗っておこう」に
意識を変えてみたいです。
  1. 2015/11/15(日) 01:36:16|
  2. イベント
  3. | コメント:0
<<サンプル百貨店特別企画「セルフメディケーションを考えよう」ユースキンメディリップ | ホーム | サンプル百貨店特別企画「セルフメディケーションを考えよう」 長野県製薬 御岳百草丸>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する