やんゆるゆん

ギル様の黄金律にあやかりたいっ…!

第51回RSP in白金台 伊藤園 ヘルシールイボスティー

第51回RSPの報告その5です。
伊藤園 ヘルシールイボスティー

RIMG0433_convert_20160106002939.jpg

南アフリカで栽培されているルイボスティーは「赤い奇跡」とも呼ばれ、
カフェインゼロでポリフェノール豊富な健康茶です。

RIMG0467_convert_20160106003053.jpg

日本ではまだ認知度があまり高くなく、扱っているお店も少ないせいか、
簡単に飲めるペットボトルの商品はあまり出ていませんでした。

ただこのルイボスティー、先にあげた特徴以外にも、
女性に嬉しい体に優しいお茶なのです。

RIMG0477_convert_20160106004610.jpg

正直なところ、茶葉でルイボスを飲むことの多い私は、ペットボトルの
コストパフォーマンスには疑問もあります。
なにしろこのルイボス、一回分の茶葉で、何度でも抽出出来るんです。
普段はボトルに茶葉を入れ、お湯だけ継ぎ足して飲んでいるので、
もし味が気に入った方は、ティーバッグタイプの方もおススメです。
お茶の濃さも調節できるし、トータルで見たら安上がりなので。

そして、ティーバッグを使うなら、試してみたいアレンジメニュー。

RIMG0473_convert_20160106003118.jpg

RIMG0483_convert_20160106003143.jpg

無糖で飲むのもよいですが、スイーツメニューとしても
いろいろ試してみたいと思いました。

一つリクエストをさせていただけるなら、グリーンルイボスも
出していただきたいなぁ…。
クセのないあっさりとした飲み口は緑茶に似ていて、
日本人好みだと思うんです。
どうでしょう? 伊藤園さん?
  1. 2016/01/06(水) 00:59:44|
  2. イベント
  3. | コメント:0
<<第51回RSP in白金台 AGF 〈煎〉レギュラーコーヒー | ホーム | 第51回RSP in白金台 日清食品 カップヌードル シンガポール風ラクサ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する