やんゆるゆん

ギル様の黄金律にあやかりたいっ…!

第52回RSP in品川 ヤマキ ヤマキ花ふわり

第52回RSPの報告その1です
ヤマキ ヤマキ花ふわり

CIMG3716_convert_20160324023127.jpg

パッケージも華やかな ヤマキの削りぶしです。
柔らかさを大切にした商品のため、包装もふっくらしています。

RIMG0522_convert_20160324023615.jpg

鰹節の専門店であるヤマキさんが、独自の製法で作り上げた
甘味のある香りと旨味のある鰹節を、極薄に削った商品です。

何でも昨今のSNSにアップされる料理写真を意識して、
色味の美しさにもこだわり、血あい等色むらを取り去ってから作ってあるのだとか。

ブース会場で試食もしたのですが、ふわふわでほんのり甘くて美味。
これならいろいろなお料理に使えそう!
ボリューム感が いい感じ☆


で、帰ってから 早速料理に使ってみました。
温かいきしめんにお野菜と『花ふわり』を乗せて!

CIMG3713_convert_20160324023103.jpg

本当に すごくボリュームが出ます。
下にあるお野菜が見えなくなってしまうほどwww
蒸気で鰹節が踊る様は とってもキレイです。

それに、温かいお料理に使うと 
すぐに「ぺしゃん」と潰れてしまうかと思っていたんですが、
結構ふわふわが長持ちしますので、ゆっくり食べてても 大丈夫。

最近は小分けパックの鰹節を使うことが多かったんですが、
見た目や食感を考えて、使い分けしていきたいと思いました。

春先は『花ふわり』で いきます! 
  1. 2016/03/24(木) 12:28:13|
  2. イベント
  3. | コメント:0
<<第52回RSP in品川 菊正宗 すだち氷酒 | ホーム | 知って得するコンビニATMの活用術を学ぶ イーネットATM 《その2》>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する