やんゆるゆん

ギル様の黄金律にあやかりたいっ…!

第52回RSP in品川 菊正宗 すだち氷酒

第52回RSPの報告その2です
菊正宗 すだち氷酒

CIMG3806_convert_20160324023148.jpg

パウチ入りの凍らせて飲むお酒「すだち氷酒」
もともと菊正宗には徳島産すだちを利かせた「すだち冷酒」があるのですが、
これはそれを氷酒として季節限定で発売しているものです。

実は去年購入していまして、お気に入りだったのですが
季節限定のため秋には購入できなくなり残念に思っていたところでした。

が、今年も3月から発売開始です! パチパチパチ

150mlパウチなので、冷凍庫に入れてもかさばらず、
程良く凍ったところで取り出して、しっかり揉んでからグラスへ!

CIMG3809_convert_20160324023210.jpg

ちょっとわかりにくいですが、グラニータ状態。
ひんやりとして氷のシャリシャリ感も楽しい飲み心地です。
すっきりとしたすだちの酸味とほんのり甘い味わいは
日本酒を飲みなれた方にも飲みやすいですし、
スイーツやフルーツと一緒にデザートとして頂くのもアリです☆

手ごろな値段と大きさ、取り扱いやすいパウチパッケージは
これからの季節、アウトドアでも大活躍しそうです!

  1. 2016/03/24(木) 19:03:49|
  2. イベント
  3. | コメント:0
<<第52回RSP in品川 月桂冠 うたかた | ホーム | 第52回RSP in品川 ヤマキ ヤマキ花ふわり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する