やんゆるゆん

ギル様の黄金律にあやかりたいっ…!

クロネコヤマト アンバサダープログラムのイベントに参加しました!

11月6日 クロネコヤマトのアンバサダーミーティングに参加してきました!

CIMG7097_convert_20161114234033.jpg

アンバサダーについて知ったのは、去年の巨大クロネコイベントの時で、
TOKIOさんの宅急便コンパクトのCMと、イベントの時並んだクロネコグッズに
興味を持ったのがきっかけでした。

で、宅急便コンパクト
こんなにいろいろなご当地バージョンもあるんです。 知ってました?

CIMG7092_convert_20161114233959.jpg

さぁ そして ミーティング開始です。
CIMG7098_convert_20161114234101.jpg

CIMG7099_convert_20161114234124.jpg

アンバサダー発足1年、宅急便サービス40年

そして、新たな展開が…
こちら

CIMG7101_convert_20161114234149.jpg

去年のイベントでクロネコグッズ100に興味を持たれた
LOFTさんとのコラボが始まる!!

きっかけは
「黄色と黒の組み合わせってLOFTと同じじゃん?」
ってところらしいのですがwww
企画力と扱う商品のバラエティーに定評のあるLOFTさん
流石に100品全部というわけにはいかなかったそうですが、
なんと38品!
自信のラインアップです。
CIMG7105_convert_20161114234214.jpg

最近また注目の使い捨てカメラ ネコカラーw や
CIMG7112_convert_20161114234250.jpg

文房具、食品などなど 手に取りたくなる品物ばかり…
IMG_20161106_142311_convert_20161114234413.jpg

IMG_20161106_142320_convert_20161114234450.jpg

今回はその中から カメラとマスキングテープ等を提供していただき
LOFT仕様の宅急便コンパクトにパッキングするワークショップも
行いました。
かわいいい♡

CIMG7137_convert_20161114234528.jpg

そして本日二つ目のお披露目

CIMG7133_convert_20161114234605.jpg

宅急便と一緒に動画が送れるサービスの開始です。
 
荷物の配送の際、自分が録画した動画をスマホで登録し
荷物の到着と同時に受け取った人が動画を見ることが出来るのだそう。
CIMG7135_convert_20161114234629.jpg

実際やってみたのですが、これはちょっと難しかった…。
っていうか その場で動画をとって添付するって、
なかなかハードル高いですよねw

その後の話し合いでは、動画だけでなくスライド形式の静止画や
テンプレートを作っておいて使えるように出来たらいいのでは?とか、
個人利用のビデオレターの様なものだけでなく、最近増えてきた
インターネット通販に動画カタログをつける商用利用や、
アニメなどのコンテンツとのコラボの可能性について等
メーカーさんとの活発な話し合いがもたれました。

短い時間でしたが、クロネコヤマトさんLOFTさんの
公式発表前のお話や、企画段階の苦労話をうかがえ、
またワークショップでは新製品を使用することもでき、
とても有意義なミーティングでした。

店頭に並ぶ商品を見にLOFTにも行ってみようと思いましたし、
ちょっとした折に 宅急便コンパクトを使った
『小歳暮』や『コリスマス』の贈り物をしてみたいな と思っています。

ところで季節限定の のし付き『小歳暮』パッケージや
クリスマスカラーの『コリスマス』パッケージって
出ないんですかね?  
あるといいのに♪
  1. 2016/11/15(火) 01:32:09|
  2. イベント
  3. | コメント:0
<<第55回RSP in品川 日清食品 日清カレーメシ | ホーム | 無添加オーガニック茶 「遥香 抹茶 オーガニック」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する