やんゆるゆん

ギル様の黄金律にあやかりたいっ…!

第55回RSP in品川  ポッカサッポロフード&ビバレッジ じっくりコトコトこんがりパン


第55回RSPの報告その2です
ポッカサッポロフード&ビバレッジ じっくりコトコトこんがりパン

CIMG7207_convert_20161206201209.jpg

カップ入りスープの中でも、ボリュームのある浮きみで食べ応えのあるこのシリーズ。
今回は、きのこが香るクリームポタージュをいただきました。
早速試食です。

CIMG7210_convert_20161206201234.jpg

お湯を入れる前から存在感のある堅焼きパイがゴロっと見えます。

CIMG7212_convert_20161206201302.jpg

お湯を入れかき回すととろみが出てきました。
けれど堅焼きパイはしっかりとしていて…

きのこの香る~とありますが、表示を見ると『マッシュルーム、しいたけ』
とあります。和と洋って感じ? 
またどちらも「エキス」なんで、具材としては入っていません。
ちょっと残念。

で、カップのままいただこうとしたんですが、
写真を見てもおわかりの通り、カップの深さに比べて入れるお湯の量が少ない
ため、(かき混ぜたりすることを考えての深さなのかな?)
スプーンでスープをすくうのがなかなか難しいのです。

ちょっとストレスを感じたのと、やっぱりカップのままでは食卓に合わないので
カップに移してみました。

CIMG7214_convert_20161206201320.jpg

うん いい感じwww

結構時間をかけて飲んだので、途中でパイがふにゃふにゃになりましたが
食べるには少し柔らかくなった方が食べやすかったです。
ランチタイム合わせるスープと考えるなら、塩分もしっかりあり、量としては満足。
でもこれだけで一食にするには具材が足りないので、パンに合わせる
というのが正解かな? と思いました。
  1. 2016/12/07(水) 21:21:54|
  2. イベント
  3. | コメント:0
<<第55回RSP in品川  ジーダブリュー CHEW&Dessert | ホーム | 第55回RSP in品川 日清食品 日清カレーメシ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する