やんゆるゆん

ギル様の黄金律にあやかりたいっ…!

第56回RSP in品川  タマノイ酢 黒酢調味酢(生姜漬)

第56回RSPの報告その3です
タマノイ酢 黒酢調味酢(生姜漬)

タマノイ酢と言えば、「すしのこ」や「はちみつ黒酢ダイエット」で
お馴染みですが、今回の商品は『調味酢』というジャンルです。

健康のために酢を使ったメニューを毎日の献立に取り入れるのは
良いということは分かっていながら、合わせ酢を作るひと手間が
面倒という方も多いはず。

この黒酢調味酢(生姜漬)は、お酢の中でも特に健康に良い黒酢
を使い、刻んだ野菜等にそのままかけて使える便利なもの。

RIMG0793_convert_20170407025141.jpg

刻んだ生姜と1:1で作る生姜漬けがお勧めだそうですが、
他の野菜や揚げものでも良いと言うことなので、いつも作る
酢タマネギに使ってみました。

CIMG8279_convert_20170407024834.jpg

取りあえず 作る前にそのまま一口。

黒酢なのにクセが少なくまろやかで、旨味と甘味が
しっかりあります。
普段はスライスしたタマネギに リンゴ酢と蜂蜜を
使って漬けこむのですが、この商品ならそのままで
良さそう…

ということで、お酢とタマネギだけで漬けこみました。

CIMG8288_convert_20170407024948.jpg

一日置いて食べてみましたが、ツンとした匂いもあまりなく
そのままでもサラダに合わせても馴染みのいい味に仕上がって
いました。

簡単だし、あじに深みも出ることがわかったので、
次は南蛮漬けに挑戦してみたいと思っています。
  1. 2017/04/09(日) 01:57:36|
  2. イベント
  3. | コメント:0
<<第56回RSP in品川  協同乳業 メイトーミルクde水素 | ホーム | 第56回RSP in品川  不二家 ルック・カレ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する