やんゆるゆん

ギル様の黄金律にあやかりたいっ…!

第56回RSP in品川  森永乳業 マウントレーニアセレクティブ香るラテ

第56回RSPの報告その5です
森永乳業 マウントレーニアセレクティブ香るラテ

RIMG0811_convert_20170406010657.jpg

これまでも様々な味わいが発売されたマウントレーニアシリーズですが、
この3月からは厳選した素材のおいしさにこだわった「SELECTIVE」シリーズが
登場しました。
今回は「香るラテ」と、濃厚でコク深い味わいの「芳醇ショコラ」を
いただきました。

RIMG0684_convert_20170406011059.jpg

マウントレーニアは海外のコーヒーメーカーのものと思っている方も
いらっしゃるでしょうが、実は1990年代に日本で生まれたブランドです。
20年にも渡る歴史の中で、そのデザインは少しずつ変化しています。

RIMG0813_convert_20170406010732.jpg

初期からお世話になっている身としては
何だか懐かしさを感じてしまいますね~。

さて、2017年 満を持して発売されたセレクティブシリーズ。
パッケージも重厚感を感じますが、中身も本格派のこだわりを
見せています。

RIMG0817_convert_20170406010807.jpg

まずコーヒー豆の使用量を今までの1.5倍にすることで
味の深みを実現し、
キリマンジャロとエチオピアモカの独自ブレンドによる
甘いコクと上品な香りと果実の様な豊かな香りを追求
またあえて軽めの焙煎を行うことでコーヒー本来の
香りを引き出しているそうです。
確かに今までのラテよりは味に濃さと深みを感じました。

ブースでいただいた「芳醇ショコラ」はカカオ分70%で
ビターな味わいを出しつつしっかり甘さもあって、
デザート感覚でいただける一品でした。

4月にコールドブリューも加わり、ますます広がる
マウントレーニアの世界。
気分やシーンに合わせてチョイスする楽しさが
また増えました。

手軽に本格感を味わえる『こだわりシリーズ』
これからの展開にも注目です。

RIMG0819_convert_20170406010840.jpg

  1. 2017/04/14(金) 23:38:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<第56回RSP in品川  森永乳業 クラフト無垢 | ホーム | 第56回RSP in品川  協同乳業 メイトーミルクde水素>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する