やんゆるゆん

ギル様の黄金律にあやかりたいっ…!

第57回RSP inお台場  ポッカサッポロフード&ビバレッジ リゾランテ濃厚チーズリゾット

第57回RSPの報告その1です
ポッカサッポロフード&ビバレッジ リゾランテ濃厚チーズリゾット

RIMG0657_convert_20170603020936.jpg

手軽に作れるカップリゾット。
チーズとトマトの2種類をいただきました。

会場ではチーズリゾットを試食。

CIMG8487_convert_20170603021008.jpg

RIMG0890_convert_20170603021036.jpg

カップの半分ほどの量ですが、結構お腹にたまります。

時間のない時はカップのままでもいいですが、
お皿に移してサラダを添えれば インスタントっぽく見えない
感じですw

家ではこんな感じでいただきました。

CIMG8494_convert_20170603021108.jpg

ただし、
私は普段 お米からリゾットを作ることも多く、
イタリアで本場のリゾットを食べたこともあり、
それなりに味も知っていています。

何が言いたいかというと
これはリゾットではないです。

何が違うかというと、リゾットの米は
外側が柔らかく内側がほんの少し芯が残るもの

この商品のパフライスは、外側には食感があるけれど
内側がスカスカで、噛みしめられない。

そして少し時間がたつと、全体が糊の様になってしまう。
味付けはいいものの、お米を改良していかないと
これをリピートするのは厳しいかと。

宣伝キャラクターに女装したカズレーザーさんを
起用するなど、キャッチーな話題作りは面白いだけに
ちょっと残念な気がしました。


RIMG0887_convert_20170603021154.jpg
  1. 2017/06/03(土) 02:37:47|
  2. イベント
  3. | コメント:0
<<第57回RSP inお台場  森永乳業 毎朝爽快 | ホーム | 第56回RSP in品川  明治 明治デザートプラスmore>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する