やんゆるゆん

ギル様の黄金律にあやかりたいっ…!

第59回RSP inお台場  ハウス食品 シチューオンライス

第59回RSPの報告その5です
ハウス食品 シチューオンライス

RIMG1004_convert_20170927010756.jpg

見たところ クリームシチューのルーのようですが…

RIMG1251_convert_20170927010822.jpg

コンセプトは「ご飯にかけるシチュー」
カレーライスのようにクリームシチューを食べてみよう
ということのようです。

確かに学校給食以外で、シチューをご飯と合わせて
食べるのって なかったかもしれません。

RIMG1253_convert_20170927010844.jpg

クリームシチューは子供にも人気のメニューですし、
これを使ってワンディッシュメニューが出来たら
お母さん方も助かるかもしれません。

男性にとってもガッツリご飯が食べられるメニューとして
新しい提案になるかもですね。



で、早速作ってみました。
パッケージの中には4皿用のルーが二つ。
見た感じはホワイトというより ちょっとブラウン。

IMG_20170924_184959_convert_20170927010909.jpg

調理はフライパンで。

具材を炒めた後、水とルーを入れて煮込むと、
かなり鍋肌にリーがこびり付く感じ。
テフロン加工のフライパンで正解です。

しばらく煮込んで、牛乳を足してさらに煮込む…
でも カレーより時間はかからないかも。
具材を増やせばかなりのボリュームです。

IMG_20170924_185505_convert_20170927010958.jpg

カレー風に盛り付けて、サラダと一緒にいただきました。

微妙なのは、シチューと考えるとスープを付け合わせるのも
どうなのかな?というところw
とりあえず今回はサラダだけにしました。

IMG_20170924_191100_convert_20170927011022.jpg

味については 少々濃いです。
というか塩味が強いので、ご飯は進みますが、
女性や高齢者にはもっと水や牛乳で伸ばした方が
いいかも。

家は夫婦二人なので、残った分を取っておいて
後日ドリアにして食べました。
ご飯にかけるより、ドリアソースとしての方が
馴染みは良かった気がします。

次に作る時はペンネも一緒に煮てみようかな…

ともあれ、短時間に一品作れるし、
色んなバリエーションも楽しめそうなので、
近所で見つけたらまた買ってみようかと思いました。
  1. 2017/09/27(水) 01:38:45|
  2. イベント
  3. | コメント:0
<<第59回RSP inお台場  三菱食品 J-CRAFT | ホーム | 第59回RSP inお台場  第一三共ヘルスケア 第一三共胃腸薬プラス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する